だからと言ってこれは、どうかな?

事例でエコマップを描く前に

対象者を絵にしてもらったりするんですが(対象者理解)

絵の上手、下手を競うものではないのに

みんな力がはいるようです。

なので、なかなか筆がすすまないようなのです。

私が上のような例を出すと、生徒に

「なんだ、そんなんでいいのか。」と言われます。

実際、この絵を描いたグループは2つでしたが

2つとも、すぐに描き直しています。

これも、私の密かな楽しみです。

これはないよね~と思いながら

「うひひひ」と思いながらホワイトボードに描く私です。

たいがい、これ以上は上手なので

「わ~、素敵!」となるわけです。

決して、私が、こういった絵しか描けない訳ではありません。